スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

物欲が湧き上がる季節。
2014 年 11 月 2 日 10 時 34 分
物欲が湧き上がる季節。物欲が湧き上がる季節。
受注チーム赤川です。
素敵なテーマです。「プレゼント」。

画像は知人が飼っているうさぎのミミちゃんです。
いつもわたしに癒しの時間をプレゼントしてくれます。
わたしもすかさずミミの大好きなバナナをプレゼントして手なずけています。

サンタさんといえば。小学校高学年の頃のお話です。
クリスマスの朝、枕元に置いてあったプレゼントが、
中三(ナカサン:地元の百貨店)の包装紙で包まれているのを見て。

「まじか!サンタさん中三でプレゼント買ってたんか!」なんて。

身近なところに彼はいたんだ!と妙にテンションが上がったのを思い出します。

後々、それを思い出して、全てを悟ることになるのですが。

クリスマスの前に。
今月はポッキーの日に2人もお誕生日の知人がいるので、
何をあげようか考え中です。
ポッキーはもう飽きたようですし。
11日に山形まで出向くのでプレゼントはわたしでいいかなと思ってます。ええ。

いただくのも嬉しいですが、プレゼントするのも楽しいですね。
その人の顔を思い浮かべて選ぶ時間がとても好きです。( ˘ω˘ )
前の職場ではみんなのお誕生日ケーキを準備する係だったので、
毎月のようにケーキを買っていたのを思い出します。
年齢に関係なく「○○くん、○○ちゃんおたんじょうびおめでとう」と書いた
ペコちゃんのチョコプレートをつけて勝手に満足していました\☆/

さてさて。今年も残すところあと2ヵ月を切りましたね!
今年の印刷は今年のうちにーーー!(?)
ということで、大判印刷をご検討の皆さま、まずはお気軽にお電話ください!
お待ちしております!
2014年最後の受注チーム親睦会
2014 年 11 月 1 日 18 時 58 分
2014年最後の受注チーム親睦会2014年最後の受注チーム親睦会2014年最後の受注チーム親睦会
こんばんは、受注チームの佐藤です。
昨日、年内最後の受注チーム親睦会を開催しました!!

開催場所はこちら。。
時代遅れ 人形町店
http://r.gnavi.co.jp/g942302/

制作チームに触発されてこちらも焼き肉!!
今回は、松本さん、齋藤さんが体調不良で不参加となりましたが、その他8名は全員参加!

私は少し遅れて参加となりましたが、日原さん・渡部さんを軸に焼き肉をスタート。
今回のテーマは、、
・受注チーム内のコミュニケーションの向上
・躍動感のある写真をたくさん撮ろう!
・清水さんデータ処理チームへ移動の送別会
以上の3点でした~。

新しく夏ごろより新しく加わったメンバーにもだいぶ自信がついてきたみたいで、
仕事への悩み、というよりは、新しい一面を知る良い機会になりました。
今回も、会社のデジカメを持ち回り、みんなで思い思いの写真を撮影。。
こちらのブログへは写真が3枚しかのらず、伝えることができず残念ですが、
それはそれは、みんなの仕事では見せない表情をとらえることができました。
途中から「やっぱり写真は良い!!」と、会を楽しむツールとしても大活躍でした。

そして、、、
今まで受注チームを支えてくれた韋駄天男、清水さんが10月をもって、、、
データ処理チームへと移動となってしまいました。
データ処理チーム→受注チーム(データ処理チームへのヘルプ有)→データ処理チームと、
稀代のユーティリティー性を見せてくれていたのですが、
これからはデータ処理チームの韋駄天として、更に活躍してくれるはず!と温かく送り出しました!

最後はいつものみんなではいチーズ(真ん中の写真です)
大人たちが前の方を占領しているので、新しい方たちがあまり写らない結果となってしまいました。

今までよりも更に強い結束で固めた受注チーム全員で、下期も乗り切りたいと思います!
皆様からのお電話、メール、お待ちしてます!!
プレゼント
2014 年 11 月 1 日 18 時 31 分
プレゼント
おはようございます

製造の服部です

今月のテーマは
【プレゼント】
クリスマスまで、もう少しっ!!!!
ほしいもの、もらったもの、プレゼントしたもの
したいもの、なんでもいいです
思い出のプレゼント!!!

そんなプレゼントを語ってください。
お願いします!!

って事で
私のプレゼントは
ほしいものでいきます!

これです!!!!

アリクイライト
ベッドサイドに置きたいんです!

お願いします
サンタさん!

ってことで
次なるお方
よろしくお願いします。
終わりは始まり
2014 年 10 月 31 日 12 時 1 分
終わりは始まり
こんにちは
製造のサツキです。
10月のテーマ「運動会」
今はこんなズングリむっくりのおじさんですが
昔はスポーツ大好き少年でした。
特に球技をするのが好きでしたね~
野球・バスケットボール・バレーボール・サッカー
みんな好きでした。
ただ、どれも運動会にはない種目ですね。
各球技大会でやるものですね。
小学生のころは
運動会にも野球を取り入れるべきだ!と
本気で思っていました。

中学時代は野球部と放送部と両方に所属していたので
運動会までにプログラムに合わせたカセットを作ったり
当日はテントの下でレコードを回していた思い出ばかりです。

今回のブログ
またしても日本プロ野球2014終了と
10月のブログ終了という運命の日となりました。
2014シーズンが昨日終了しましたが
すでに、2015を見据えて動き出しています。
プロ野球選手同様、自分達も来年の春や今頃の時期を見据えて
生活していかなければいけないですね
このブログを見た皆さまも
「この冬をどう過ごすか」
改めて考える日になればいいなと思います。

※写真は2014CSで厳戒態勢の東京ドーム前です。
屋台
2014 年 10 月 30 日 20 時 35 分
屋台
こんにちは、制作の根本です。

今月のテーマ、自分の運動会の思い出は「屋台」です。
他の地域ではわかりませんが自分の故郷、栃木県では運動会には必ず屋台が出るのです。
けっこうジャンルも豊富で食べ物系はもちろん、オモチャ屋、ポスター屋、キャラクター付き文房具屋なんかもありました。
今考えると小学生が気軽に買えないものがあってすごいですね(´・ω・`)

ちなみに買うときの暗黙のルールがあります。

・生徒が買えるのはお昼と夕方の帰り
・お昼にはご飯をちゃんと食べてからいくこと
・夕方帰りは先生にバレずに買うこと
てか夕方は買ってはいけなかったのだろう(´・ω・`)

自分はオモチャ屋の屋台が毎年楽しみでよく写真のような拳銃とかガムトラップ?を買って遊んでました。

皆さんも遊んだことあることでしょう!今の子供は知らなそう…(´・ω・`)


以上、次の方お願いします!
初ブログです。
2014 年 10 月 29 日 13 時 51 分
初ブログです。
はじめまして、中村です。
初ブログということもあり何を書けばよいのやら…

テーマが「運動会の思い出」ということですが、運動下手の文化部でしたので活躍の場もなく基本的には観客側に回っていましたね。

中学校は県内一で生徒が多く、大きな中学で運動部の活躍で有名な学校でしたので
なかなかに熱い運動会でした。
たしか夏休みが終わったらすぐにソーラン節の練習をしたりしてましたね。

私は美術部で組の後に飾る看板(?)を描く一員として参加しました。
でっかい虎やら龍やら描いていた気がします。(うろ覚え)

勝敗がどうのよりも友達と喋ったり、踊ったり走ったりしていたことの方が記憶に残っています。



画像は先日母校の大学の芸術祭に向かう途中でみかけた草(花?)です。
私は勝手に「キリン草」と呼んでいますが、真偽はいかに…(笑)

それでは次の方、よろしくお願いいたします!
努力した結果
2014 年 10 月 28 日 13 時 51 分
努力した結果
こんにちは。
田中です。

運動会の思い出は、騎馬戦です。
カラダがそこそこデカかった自分は、小学校5年生の時に6年生の騎馬戦に選ばれました。

コレはテンション上がりました。
走るのが特別速いわけではなく、運動会で余り活躍する機会のなかった自分は張り切って出たのですが、小学校の1年の差はでかく、速攻で叩き潰されました。

中学校の運動会の思い出はあまりないのですが、選抜で陸上大会に選ばれたのも嬉しかったです。小学校の頃に比べ、部活で鍛えたお陰で遠投(砲丸投)と走り高跳びの選ばれてコレもすごく嬉しかったです。

運動をしている瞬間は人間は本当に美しいです。
躍動感のある瞬間をおさめたらぜひ、プリオで大判出力をおすすめします!

運動会とは関係ありませんが、これは箱根にツーリングにいった写真です!



それでは次の方どうぞ!
スポーツの秋
2014 年 10 月 27 日 11 時 35 分
スポーツの秋
こんにちは
製造チームの大島です

寒くなってきましたね
朝は結構寒いので、もうコートを着てしまっています
冬の寒さに耐えられるか、今から心配です

さて、今月のテーマは「運動会」です

月初に、甥っ子と姪っ子の幼稚園の運動会に行ってきました
リレーでアンカーの甥っ子が、一番でゴールした瞬間、
涙が出ました~笑

一生懸命な姿って感動しますよね笑

たくさんカメラのシャッターを切りましたカメラ

そしたら、私が小学生のときのことを思い出しました。。
写真好きの父が、脚立に乗って、
大きなカメラで私の撮影をしていた姿…
すごく目立っていたので、ちょっと嫌でした。笑

気付かれないようにさりげなく撮れるといいですね



運動といえば、
今月から週1で、バドミントンを始めました

日原さん、哲平さん、石岡さんと
汗を流しながら楽しんでいます
(写真は日原さんです)

体を動かすって気持ちが良いです

仕事、趣味、など・・・
さまざまなところで、楽しめる人になりたいですね



では、次の方、お願いします
運動会?
2014 年 10 月 26 日 13 時 45 分
運動会?
みなさんこんにちは。
製造チームの小野寺です。

今月のテーマは誰もが経験したハズの
「運動会の思い出」なんですが。。。
コレといった思い出が無いんですよね f(^^;)

もともとあまり体を動かすのが好きでは無かったので、
運動会とかマラソン大会とかは嫌いな行事のひとつでしたwww

って、 これだけじゃ寂しいので、
2年前の思い出を…。

2年前の思い出って言っても運動会ではなく、
同級生のちょっと変わった結婚式なんですがwww

その結婚式はホテルとかレストランじゃなくて、
荒川の河川敷で行われました。
新郎は「羽織袴」 新婦は「振袖」で、
まさかの矢切の渡しで登場!

テントをいくつも張って、
料理は皆んなで持ち寄って、
BGMは知り合いのバンドに頼んで、
辺りはチョットした野外フェスのような雰囲気でした。

子供連れで参加している列席者も多く、
後半に子供だけの「パン食い競走」がありました。


思い出は無いくせに、
見ていてなんだか懐かしくなって、
ほのぼのした気分になった運動会?の思い出でしたwww

それでは次の方、おねがいしまーす!
食欲の秋!
2014 年 10 月 25 日 13 時 21 分
食欲の秋!食欲の秋!
こんにちは、受注チームの三井です

ここ数日はとてもいい秋晴れですね!
田舎に帰りたくなりますね!


「運動会の思い出」ですね!

運動会といえばかしわおにぎりです(´▽`)
鶏肉、人参、牛蒡を醤油と砂糖で甘く味付けしてご飯と一緒に炊きます。とっても美味しくて子どもたちは大喜びでしたクラッカー
私は福岡出身でして、学校の運動会は春チューリップ赤、地域の運動会は秋もみじでした。

地域の運動会には家族ぐるみで参加をしていたのでお母さんに鉢巻を結んでもらい
地域の方々に仲良しだねと言われてとても嬉しかったことを覚えています。


そしてそして宮坂さんもおっしゃっていたようにチョコレートの季節到来ですチョコレート

私のおすすめのチョコはこちら!



特にBacchusがお気に入りです。
基本的にお酒が入ったチョコが好きです。

では、愛犬の写真を載せて終わります。



実の兄弟かのように同ポーズをとってくれるウィル君とミントさんです(θωθ)
かわいい!!


では次の方お願いします!
< 2024年10月 >
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ