スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

暑い
2014 年 8 月 3 日 17 時 36 分
こんにちは、データ処理チームの村谷です。



テーマは『もし子供に戻れたらどんな夏休みをすごしたいか』ですが、


子供の頃の夏休みは、山に行って釣りをしたり、川で泳いだりしてました。


あの頃に戻れても同じことをしていると思います。



東北の出身なのですが、関東の夏は暑いですね。


何年たっても、この暑さには慣れることができません。



子供の頃から行ったことがないところに行くのが好きだったので、


今でもよく散歩に出かけますが、この時期の散歩は日差しが辛いです。


水分補給をしないと倒れてしまうので注意してください。





それでは、次の方よろしくお願いします。
童心
2014 年 8 月 2 日 15 時 54 分
こんにちわ、データ処理担当の貴堂です。


暑いですねー夏ソングを口ずさみながら作業を進めています。




サザンの【ホテル・パシフィック】とか好きですね。



さて今回のテーマ【もし子供に戻れたらどんな夏休みをすごしたいか】





私両親が共働きで、夏休みに限らずずっと学童保育に預けられてました。





一日中外で遊び呆けてました。校庭も使いたい放題で楽しかったですね。





夏休みの宿題も毛虫を飼って飼育日記を提出しようとしてました。




「たまごっち」には思い出がありすぎて、初代ポケモンもなつかしいです。





もし戻れるなら「また童心に戻って遊び呆けたいです」





といっても今も十分遊んでおります。
この前も私が大好きな漫画「ドロヘドロ」の
ガチャガチャを回してきました。







コンプリート目指して頑張っております。

それでは村谷さんお願いします。
気づけばもう…
2014 年 8 月 1 日 19 時 25 分
こんにちは、データ処理の岡です。


気づけば今年も、もう8月ですか。
どうりで暑い訳ですね。気づきませんでした。
僕の脳内では4月ぐらいでカレンダーが止まっています。



さて、今月のテーマは「もし子供に戻れたらどんな夏休みをすごしたいか」という妄想ですが、


僕は「キャンピングカーで出かけて、毎日バーベキューでもしながら過ごしたいです」


あの、(車で)外出しているのに室内(車内)でくつろげる感覚。
もう、たまりません。


アウトドアな感じがするのにインドアな生活です(笑)




話題がこれだけだと、写真が載せられそうにないので、
最近の出来事でも書いていきます。


映画を観てきました。

【GODZILLA】 注:ゴジラです




久々に映画館に足を運んで、観てきました。


やはり半端ない映像美でした。
リアル過ぎです。

飛行機からのヘイロー降下のシーンがカッコ良すぎでした。


あと、ちゃんと台詞の中で日本語読みで「ゴジラ」と役者さんが言っていたのには
関心しました。


また、何か面白い映画があれば見にいきたいです。



月も変わったことですし心機一転、この夏は、だらだらと過ごさず行動的にいきたいと思います。

では次の方お願いします。
まだ7月ですよ!
2014 年 7 月 31 日 9 時 16 分
おはようございます、受注チームの佐藤です!
ってブログを書こうと思いページを開くと、、、
8月のテーマに変わってます。。

テーマを思い出しながら7月最後のブログを書きたいと思います著者名

【夏準備】ですね。
実はわたくし、産まれて自我が目覚めてからというもの、
パーマや髪色を変更したことはあっても髪型(フォルム)を変更した試しがなく。
※要はビビりなんです
今年の夏はタレントやサッカー選手に触発されてツ―ブロックスタイルに挑戦しました。
これで暑い夏にも対応できますCOOL

  
写真がないと思い、急いで野菜を接種しに行ってきましたー。

左はのトマトピクルス。
右はのナスマリネでーす。
特に夏バテ感はありませんが、冷たいものを多めに摂取して夏を乗り切ります!
まだ今年はガリガリくんを食べていないので、いま話題のあの味じ早く挑戦したいです!

上のトマトの写真、自分で言うのもれですが意外と良く撮れてますねにひひ
これを1枚出力して部屋に飾っておけば、少し涼しげになるかもですよ!みなさん!!

以上、7月最後のブログ担当の佐藤でしたーぞう

明日からが夏本番!
8月初めの担当さん、よろしくお願いします!!(ノ^^)八(^^ )ノ
車両準備2
2014 年 7 月 30 日 9 時 48 分
こんにちは。田中です。

早く梅雨が明けないかなーって心待ちにしていたら梅雨が明けていました。
夏準備ですね。

去年の夏の準備はサーフィンでした。
今年の夏の準備はサーフィンはもちろん、さらにコレ↓です。

じゃーん

ハーレーです。ダビッドソンです。
ハーレダビッドソンです。

前回のブログのバイクは売りまして大きなバイクに乗り換えました。
免許も大型二輪を取りました。もちろん恒例の夏準備ではありません。今年だけです。

年甲斐もなくテンション上がりまくって納車の翌日に奥多摩湖まで行ってきました。

大きなバイクなので高速道路もらくらくでした。
今週末は天気良ければ浜名湖までうなぎを食べに行ってきます。一人で。

次はデジカメを持って行って写真も撮ってポスターでも作ってみます。
安全運転で夏を楽しみたいとおもいます。

ツーリングのお誘い、お待ちしております!

それでは次の方お願いしますー。
車両準備
2014 年 7 月 29 日 9 時 30 分
こんにちは!

初めてのブログを担当します、
受注の石塚です。
ひとつ、よろしくお願いします!

テーマがあるそうで、
『夏の準備』といったもの、、考えてしまいます。


、、準備といえば、
ロードバイクのメンテナンス。

この時季は当たり前に汗をかきます。
砂埃も巻き上がります。

短いライドでもあっという間に目に見える汚れが。

フレームとチェーンだけでも、
“乗ったら拭う、置くなら洗う”

シティバイクも同様です。
気持ちよく乗るために、
小まめ車体を気遣って損はないです!

先日、チェーンを洗浄しました。
">
(オイルを差して馴染ませてます。)

今度の休日には、しっかり洗車して隠れた汚れも拭って、
この夏を越えたいと思います。


観るのも楽しい夏のスポーツ。
応援用の横断幕も作れます。
ご用意の際にはプリオで是非!

以上、石塚でした 。

次のかた、よろしくお願いします!
夏を制す
2014 年 7 月 28 日 19 時 50 分
こんにちは、製造のサツキです。

夏の準備!
旗とTシャツですね~
春の開幕から梅雨の季節を越え
交流戦前くらいには
夏仕様を準備しなくちゃですね
あ!あとは帽子ですね
神宮球場、浜スタ対策として
帽子は必需品です。

夏を制すものは
リーグ戦を制す。

交流戦を獲ったあとは
目の前の戦いを
一つ一つ大事にしていけばいいんですが
やはり夏場の疲れが影響してきます。

皆さんも水分や食事をとり
夏を制しましょう!

夏の野菜ではないですが・・
2014 年 7 月 27 日 19 時 26 分
こんにちは、データ処理の小笠原ですてんとうむし

住まいの近くに雷が落ちたとおもったら、
梅雨があけていました汗

今月のテーマは「夏の準備」ですね

扇風機を出そうとおもいつつ、
まだクローゼットの中から出していないので、
準備はあまりしていないです

丈夫な質なのですが、いちおう体調の面では気をつかって、
夏バテしないように、食べられる時にはたくさん食べてます

これくらいしか準備してないですね

野菜ではなかろうなんですが、
いまパセリが美味しいです音譜

まいにち大盛り食べてます
つけあわせではなく、そのままバリバリ食べます

夏になるとパセリをよく食べるので、
この時期が旬なんだろうとおもってたのですが、
旬の時期ではなかったようです

ついでに栄養価も調べたら、ビタミンやミネラルが豊富であるらしいです

旬のものは桃を食べました~

桃のタルトです

夏の暑さに負けず、乗りきっていきたいですね!!

ではでは次の方、よろしくお願いします!
夏の準備
2014 年 7 月 26 日 7 時 36 分
みなさんこんにちは。
製造の哲平です。
今週に入ってめちゃめちゃ暑くなりましたね。
よくない肉にあたって一週間ほど寝込んでいたら梅雨があけてました。



哲平の夏といえば、そう。
梅です。
今年も梅ジュースの季節がやってきました。
これ、毎年書いてます。もう3年目ですかね?

果実酒用の大きい瓶に、
梅二キロ
氷砂糖一袋
果実酒ちょっと
をほうり込んで作ります。

今年は4瓶作ったんですがね!
2瓶がカビにやられてしまいましたよ!!
もう黄色くなってましたからね…トホホな感じです。

その黄色い梅を買った次の日、同じスーパーで青々とした新鮮な梅が安く売ってました。
こういうこともあるんですね。
新鮮な梅を見つけ次第、作り直したいと思います。

写真はWILKINSONのジンジャーエール(辛口)です。



あとはあれですよね!
トランスフォーマーロストエイジ楽しみですね!!


それでは次の方、お願いします。
夏休み!
2014 年 7 月 25 日 10 時 27 分
こんにちは!ちょうちょ
製造の大島ですおにぎり

暑い中、みなさまお元気ですかー?ほし
私は先週まで体調をくずしていました…
夏風邪や熱中症、食中毒には、充分に注意してくださいねええええ!1
健康が一番です1

ほんとは夏らしく、サンダル履いたり、ズボンをロールアップしたり、
かわいく夏を過ごしたいんですが、今年は健康重視で、
冷え対策として、長袖はいつも持ち歩きますし、足首も出さずに過ごしていますうさぎ


さて、今月のテーマは「夏の準備」ですが、
梅雨が明けましたね!夏ですね!ひまわり2


自分のために準備したのは、
エアコンの掃除くらいですが…エアコン

お友達(甥っ子・姪っ子)と楽しい夏休みを過ごすために、
●手持ち花火を買いました!花火
●水鉄砲を買いました!水しぶき
●数字・ひらがな学習帳を買いました!えんぴつ
●アニメDVDを引っ張り出してきました!大トトロ3

3歳と5歳なので、トトロとポニョが好評でした
魔女の宅急便やアリエッティのDVDも揃えようか考え中です…

花火大会や夏祭りにも行きたいですね!夏を楽しみます!




写真は、ナズナの刺繍です
1人で過ごす休日は、エアコンのきいた涼しい部屋で、ものづくりしたりして過ごしています♪


では次のかた!お願いします
< 2024年10月 >
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ