スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

制作チーム10人会報告レポート
2014 年 7 月 24 日 17 時 56 分
お疲れ様です暑いです志村です旦那

先日行われました「6人会あらため約10人会」の
報告レポートをお送りします。

日本橋人形町「フレンチバル サン・ピエール」さんにて開催!


オシャレな外観ですキラキラ

まずはお疲れ様のビールで乾杯ビール
仕事で遅れた梓澤さんと田中さんもお腹ペコペコで登場

がっつく志村とサラダを取り分けてくれる女子力2名(^-^)(^-^)

美味しそうな料理が並びます。
鶏とか牛とかピザとかリゾットなどなど。

ハラペーニョソースをかけたピザが美味いんだと皆は言いますが
ワタクシ志村は辛いものが食べられないので残念。

普段一緒に仕事をしているメンバーですが
じっくり話をする機会が作れていなかったこの頃。。。

今回はメンバーの知られざる私生活やら昔のアレコレ、
最新の時事ネタから何故か釣りトークまで
時間の許す限り話尽した食事会となりました。


理解と結束が深まったところで
最後に恒例の集合写真もパチリ

(梓澤カメラマンは合成にて失礼)

制作チームはこれからも盛り上がってまいります!

以上、10人会レポートでした。
竜巻扇風機
2014 年 7 月 23 日 19 時 57 分
こんにちは。
梅雨が明けたのかどうかも知らない製造チームの佐々木です。

テーマは夏の準備ではございますが、もう8月も近いですね。すぐ秋が迫っております。
季節が過ぎゆくのは早いものですね。
そんな私の夏準備ですが、


じゃじゃん。


扇風機を買いました。(画面左)


4畳半に一人で住んでいたころはこの小さな扇風機で事足りていたのですが、
二人暮らしを始め部屋も広くなりさすがにこれでは…という事で購入。
※別に部屋にエアコンがついてないとかそういうことではないです。


しかし今の扇風機って高いんですね…
秋葉原の某家電量販店には普通に2万に迫る高機能扇風機達がずらりと並んでおりました。
扇風機って2000円位で買うもんじゃなかった?!」
とはすれ違った別のお客さんの談です。自分もそう思います。

八の字といいますか∞の形に首を振る扇風機などもありました。
もうなんか落ち着けって言いたくなるくらい首を振っていました。

で、色々見た結果シンプルなデザインとベージュの色がかわいかったこちらを買いました。

でもやっぱり高機能なだけあって風も安いものより気持ちがいい!(気がする!)


首が90度まで上がるので部屋の空気を循環させることができるそうです。


この夏はこれで暑さを乗り切ろうと思います。

というわけで夏の準備とは名ばかりのうちの家電自慢でしたてへぺろ

暑さにやられてよくわからないブログを書いてしまいましたが
皆様も厚さに負けぬよう準備をしてくださいね。

では次の方よろしくお願いいたします。
夏準備
2014 年 7 月 23 日 9 時 46 分
はじめまして。


データ処理チームの貴堂です。



梅雨も明けて夏本番です。




テーマ「夏の準備」ですが
夏物を買いにバーゲンに行ってきました。




今年の流行カラー「ダズリン・ブルー」
ビビットに近い青がきれいでした。




ちょっと懐が寒い状態でしたので靴下だけ買って帰りました。





派手なカラーで思い出したのがアンディー・ウォーホル展。
授業で見た車があり感動しました。






関係無くてすみません。





夏バテ、熱中症、日射病、その他諸々気をつけて
夏を乗り切っていきたいです。




次のかたお願いします。
はじめまして。
2014 年 7 月 22 日 17 時 42 分
みなさん。  はじめまして。


データ処理チームの村谷です。



急遽順番が回ってきてしまいました・・・


ので写真がありません・・・すみません・・・




テーマの『夏の準備』について


夏と言えば夏休みですね! 夏休みの予定は決まりましたか?



私の予定は音楽のライブを見に行ってきます。
先日も行ってきました!
ライブっていいですね!


この時期は音楽の他にもいろいろとイベントが多いですが、


ポスターが必要になりましたら、是非プリオをご利用ください。



それでは次回は同じくデータ処理チームの貴堂さんです。

よろしくおねがいします。
野菜の話です
2014 年 7 月 21 日 13 時 44 分
こんにちは

本日は海の日

昨日の豪雨から一転、快晴
もうすぐ梅雨も明けそうです
ということで、製造の横田です

テーマ『夏準備』
特にしていないので
『野菜』の話をします

一昨年より中学時代の同級生が
就農しまして、たまに買います


レタス カミカゼ


いろいろな葉っぱ
グリーンマスタード
レッドマスタード
ルッコラなど


スイスチャード


人参(間引き)


じずむらさき


みやま小カブ


ミラノ蕪


コールラビ


黒皮のラディッシュ
紫のラディッシュ


スナック豌豆

採れたてで送ってくれるので
新鮮で美味しいです
農薬無使用でもあります
近々また送ってもらいます

興味のある方は
製造、横田まで

おわり

それでは次の方、よろしくお願いします
サマー2014
2014 年 7 月 20 日 15 時 38 分
こんにちは新屋です。

梅雨も明けて夏真っ盛りです。あついsun
最近は夜中に、怖い映像や話を観たり聞いたりして過ごしていますホラー顔ゾゾゾゾゾ

夏の準備は特にしていないんですが、水分補給はマメにするようにしています水
熱中症や脱水症状はあっさり命を奪いますから大事な事です。


夏はやはり外に出て思い切り遊びたいですね。レジャー
例えばバーベキューバーベキュー串
外で食べる肉も飲むビールも特別美味しく感じます。
私は写真を撮りますデジタル一眼レフカメラ


海も良いですね海解放感


今年も出かける夏にしたいですキラキラ

次!横田さんよろしくお願いします!
2014 年 7 月 19 日 17 時 3 分
こんにちは、製造部の井上です
(タイトルは昨日の服部氏のBlogをパクリました)

さてさて夏準備
とりわけ、梅雨明けからお盆前までにやらなければならない事が
『家の庭及び玄関周りの 草木の刈り取り』です

そろそろやらないとを先延ばしにして逃げてしまっていたのですが (´_`。)
きっかけは、祖母と親戚からお中元が届きまして
桃が2箱
(´-`).。oO(婆さんありがとう、こんなに食べきれないよ)

いつもの流れでお世話になっている 近所の方にご挨拶がてら配って周ったら、お返しにと
育てていた花を切り分けて頂いたので仏壇にお供えしたりして

※写真は違う場所です

その際に見てしまったのですよ
よそ様のお庭を
庭って住む人の人柄が現れるよなと感心しつつ
其れからは 春先に草を刈ってから伸びに伸びている我が家の庭の木々たちを少しずつ少しずつ刈っております。
『人を呼べる庭』 憧れる、

しかし、成果は出ていません(ーー;)伸びるペースの方が早くすでに春先に刈った量を上回り、
草木の手入れは本当に根気がいります(゚д゚lll)
切った後は防虫剤を散布して…と
夏本番がやって来る前にまだまだ格闘の日々が続きそうです

次の休みは返上します( ̄^ ̄)ゞ
なので雨はやめてください

はやくスッキリさせてビールが飲みたい

以上です。
お次は 新屋さん、宜しくお願いします
2014 年 7 月 18 日 16 時 6 分
こんにちわ

製造の服部です

夏といえば
海!

海といえば
水着っ!!!

水着といえばっ!

そぉ!!!

プロテインっ!!


チャンピオンの2.2kg!!!

ガンガン
トレーニングして
ガンガンのんで
バルクアップして

身体を大っきくしていきましょぉお


それでは
次の方
よろしくお願いします。


あと BCAAとクレアチンも忘れずにw



食べて飲んで寝る。
2014 年 7 月 17 日 19 時 12 分
こんばんは、初めてブログを書きます。
受注の赤川です。
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

さて、夏の準備といえば!

よく食べて、よく飲んで、よく寝る!

それにつきると思います!
ということで!

ででん。
dedenn

わたしは先日東京ソラマチの、見上げるビアガーデンにいってきました!

楽しさが伝わる写真が残っていないのですが、、
おいしいソーセージを食べて、おいしいお酒を飲んで、
夏の匂いがして、とってもよい気分でした。

ソファ型のベッドがあって、みんなごろごろしながら夏の始まりを楽しんでいました。
お肉用の前掛けをつけてはしゃぐ大人たち、、
とても楽しい空間です!
時間があればみなさんもぜひ行ってみてくださいo(^-^)o


ハイネケンとベリーモヒートです。

暑くてぐったりしてしまう夏本番に備えて、
よく食べて、よく飲んで、よく寝て、
楽しく夏を過ごしたいですね(*゚ー゚)ゞ

夏の行事もこれからたくさんあります!
思い出の写真はアルバムにおさめておくことが多いですが、
大きく出力して飾るのもいいなあと思います。

夏の思い出を大きくかたちに残したい方!
ぜひプリオをご利用くださいませ、お待ちしております(*゚ー゚*)

では、次の方は服部さんです!
よろしくお願いします!
もはや手遅れな感もしますが。
2014 年 7 月 16 日 19 時 22 分
もう終わったワールドカップ熱ですが

7-0から1点とって
下向きながらボールを拾って
もくもくとセンターサークルへ運ぶオスカルの姿が忘れらません。

どうも、受注の松本です。


渡部さんが以前『奴ら』の対策の話をしていましたが、
4年目の我が家にもとうとう出てきやがりました。

相当ショックでございます。

何かいい方法ないかなと思って調べて
目を引いたのがこれ。



オレンジポマンダーっていいます

スーパーでオレンジとクローブとシナモンパウダーと竹串買って

竹串で刺して、その穴にクローブをぶっさしていきます。

柑橘な汁がクローブに染みてアロマな匂いを出します
↑この匂いが『やつら』はだめらしいです

換気のいい場所にぶら下げてシナモンパウダーふりかけて乾燥させればオッケーらしいです


いいにおいもして害虫対策にもなって長期に渡って使えるので
お勧めですが結構手間暇かかります。

調子に乗って四つもオレンジ買いましたが
あと三つは食べようと思います。

おつぎは赤川さんです
よろしくお願いしまーす☆
< 2024年10月 >
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ