スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

夏の準備とお野菜の話
2014 年 7 月 15 日 17 時 6 分
ドイツ強かったですねー。
ブラジルはちょっと気の毒な感じでしたねぇ。
オランダを応援していました、
どうも宮坂です。

夏準備ということで、
「夏に向けてダイエットだ―!」
とか考えたことは生まれてこのかた1度もありません。

なので夏は

冷たく甘いものを多く食べます。

ソフトクリームの前に

ハンバーグ&ナポリタンを食べ、
ご飯もおかわりしています。
無駄にハイカロリーナイフとフォーク
うける。

万世のハンバーグは美味しいなあ。
お皿の牛も笑ってますよ。
ハンバーグにされちゃうのに。

小さいころは万世が世界一美味しいと思ってましたよ。
まぁ、今でも思ってますけど。
万世さんありがとう。
皆さまも機会がありましたら是非万世へ。

夏の台所仕事は暑いですよね。
あんまり食欲も湧かなかったりしますしね。
そんな時は


さっと作れるホットドッグ。

カレーキャベツを挟んでます。
関西風ですな。
それとなく野菜の話にも触れてみる。

ホワイトベルグ、結構おいしかったです。
薄いヒューガルデンのような。
とにかく安いのです。
サッポロビールさんありがとう。
皆様も機会がありましたら是非ホワイトベルグを。

夏でも太るんだなぁ。
というか季節は関係ないのか。

ということで次の方お願いします。
夏場のクーラーほど強いものは無い
2014 年 7 月 14 日 19 時 21 分
こんにちは。データ処理の岡です。

最近ムシムシした日や暑い日が多くて、過ごしにくい日が続いていますね。

暑いのが僕は苦手なので、冷たい食べ物が欲しくなります。
毎日、そうめんとアイスのフルコンボです。



そんな、僕ですが「夏準備」は怠りません。





なんて言いつつ、いかにひたすらにクーラーのきいた部屋で、どう快適に過ごすかということしか考えていませんが。

なので、最近は快眠グッズを買いあさっております。



こんな感じの首に巻くタイプの枕や、






耳障りな音を遮断できる、耳栓など
(この前この耳栓を付けて寝てたら、起きた時に片方無くなっていました。
なので、一個しかないです。また買います。)






次は性能の良い空気清浄機を買う予定です。


皆さんも夏は快適な睡眠ライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。


では次の方よろしくお願いします。
夏のフラットデザイン
2014 年 7 月 13 日 15 時 20 分
こんにちは。日原です。


夏の準備といったら坊主。
毎年やってとる訳じゃないのに、
マイバリカンで坊主にしました。




涼しいです。


野菜というのか、香草が好きです。
中でも大葉、三つ葉、春菊が好物ですね。
天ぷら、茶碗蒸し、すき焼きにそれぞれ入っています。

個人的には、自己顕示欲が強く唯我独尊タイプが好みですが、
上記食材のような引き立て役、で助演タイプのものはいぶし銀で人気なんじゃろなと思います。



雄也さんが氷の写真を撮っていたので、私も夏を意識して撮った氷の写真を載せてみます。


かき氷のコンポジション
※最近トレンドの手法?フォトショップなどの画像編集ソフトを
一切使わない一発撮りに挑戦 えへへ


最近絵のような平面的で線的な写真をよく拝見します。
画像加工アプリとか盛んで、巷でたぶん流行っているんだと思います。

そんな写真にオススメの用紙は、パワー合成紙です。
表面に小さなおうとつがあって似非キャンバス感があり、更に油性のインク出力の中でも
画質が綺麗で、耐久性の高い材質となっております。

弊社では無料で、A4サイズお試し印刷もご用意しておりますので、
是非一度お問い合わせください。


それでは次の方、お願いします。
あいつの対策
2014 年 7 月 12 日 16 時 8 分
こんにちは、受注チームの渡部です(・ω・)/

暑いですねー、今日は本当に、暑いです。
でも、こんな暑い日はカレーが食べたいだの、キムチ鍋が食べたいだの、オーレのみんなは元気です。私の妹は「今日はとんかつ日和」と言い出します。

今月のテーマ「夏の準備」。

夏だからといって、何か特別なことをするわけではないですが、あいつの対策をします。
あいつとは、私が度々書いている、黒いすばしっこいやつらです。
6月に1回、7月に1回出まして、本当に最近は生きた心地がしません。

そこで、下記4点を行なっています。
★外には外用のコ○バットを配置しています。
★寄ってこないスプレーも、玄関とベランダにシューシューしています。
★そして家の中には、Gジェットを4本常備しています。(玄関、ベランダ横、本棚前、洗面所)
★ブ○ックキャップも家の中に配置しました。

それなのに、それなのに、出てくるんです(´□`。)
カラオケ店2つに挟まれている我が家だからでしょうか。
住む家は、周囲の環境も本当に大切です。

どなたか、これは絶対に効くよってものをご存じでしたら教えてください。

あいつの話ばかりでは気が滅入りますので、他に。
夏が近づくと、髪の色を少し変えます。
夏は日差しが強く、茶髪だと見た目があまりよろしくないので、少し暗くします。

以上2点は、毎年夏が近づくと意識して行なっていることですね。

現在のたまごバジルさん。


下野さんから貰ったインコちゃんの置き場をちょこちょこ変えています。
新屋くんから貰ったシーサーも見守ってくれてます。
バジルは一回ぎりぎりまで駄目にしてしまいましたが、無事に復活しました。

しっかり育ったら、バジル入りのスムージーとか作って、夏バテ対策したいです。

オーレではたくさんのプリンターがあり、毎日元気に稼働しています。
大きなプリンターから、よく美味しそうなラーメンや、スイーツドリンクのポスターが出力されています。
いっつも見かけるたびにおいしそーって思います。
お写真は、ぜひ光沢紙やパールフォト紙で出力ください。綺麗な発色ですよー。

それではこの辺で。
明日は、夏バテとは無縁そうな、日原くんです。
「夏」が始まりました
2014 年 7 月 11 日 18 時 8 分
こんにちは!
受注チームの清水です!

「夏」がはじまりました。
「夏」とはもちろんこれ↓


見づらいですが、夏の高校野球です。
私の出身校である埼玉県立松山高校はDシード!
シードという事は、甲子園出場に近い高校であります。

準々決勝は見に行けるので、勝ち上がって欲しいですね。

開幕戦で甲子園常連校が無名校に負けるという波乱があったようなので、
波乱が起こる事を期待しております。


今年も実家でゴーヤが取れたら会社のみなさんに配らないと!


夏、楽しいですね~

ではでは次のかたどうぞー
大根の威力!!
2014 年 7 月 10 日 18 時 14 分
こんにちは、制作の濱川ですおかっぱ

台風ですね!台風

実家の沖縄はどこもかしこも大荒れだったようで、
心配だったので姉にメールしたところ
実家の猫がくつろいでいる写真が大量に送られてきました。


怖い


でも平和ということでよしとします(?)


今回のテーマは夏準備でしたね。

別に準備ではありませんが
冬に蓄えた肉を削ぎ落とす為
春ごろから2ヶ月ほどダイエットをしておりました驚き


今は現状維持の段階ですが

ダイエット中から続けているのが
生大根を食べることだいこん


毎日生の大根を1cm~6cm食べるだけで、
大根に含まれるなんとかっていう成分により
どうやらなんとなく新陳代謝があがるとかなんとか(適当)



おかげでとりあえず現状維持できています。
お菓子食べてもビール飲んでも多少はセーフですビール


ポイントは煮たり焼いたりしないことです!
火を通すと効果が薄れちゃうらしいのでね。

私は夕飯のお米を大根に変えてます。



びっくりド◯キー風です。


大根おろしはめんどくさいので
たいてい千切りです。

今ではどこかの料理人並みに千切りが速くなりましたお料理

制作チームの梓澤さんと志村さんにも
そろそろ実践してもらいましょうか

あ、サブテーマの野菜もクリアしていた私
すごーいパチパチ


では次の方よろしくおねがいしまーすバイバイ
おうちにヤモリ
2014 年 7 月 9 日 18 時 45 分
どうも制作の根本です!

先週エアコンの溜まりに溜まったホコリをやっと掃除しました!



コレで誰もがする夏対策準備完了です!エアコンないとこの季節眠れませんよね*:..。o○☆

ちなみに皆さんは窓開けて寝る派でしょうか?

自分は住んでいるマンションの部屋が一階なので開けられません(´・ω・`)

怖いし、虫入るし、隣の部屋のおじさん窓全開にして寝ていびきうるさいし、睡眠妨害いっぱいです。

おじさんいつか泥棒に入られて殺されてしまうんじゃないだろうか…(´・ω・`)


あと最近ヤモリも出現します( °д°)

窓開けるのさらに難しくなったけど何故かに嬉しい(´・ω・`)

ヤモリ…東京にもちゃんといるんだな!なんか足がカワイイぞ!!

嫌な虫いっぱい食べてくれ!!


ではではお次は濱川さんによろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
ナツバテ予防
2014 年 7 月 8 日 15 時 21 分
食べるの大好きぶた
制作のシムラです。

仕事も遊びもカラダが資本!全ての健康は食事から!
夏の楽しい計画の前に、しっかり体調を整えましょう。

夏の大敵はやっぱり夏バテ。
汗とともに失われていく水分とミネラル成分の不足。
暑さと疲れによる食欲不振とバランスの悪い食事。
そんな夏バテを吹き飛ばす美味しいご飯といえばコレ。



うなぎどーん

夏バテの予防には特にビタミンB1とビタミンA、ビタミンCが欠かせないそうです。
ウナギ100g中のビタミンA量はなんと牛肉の200倍。

しかもウナギは消化吸収がよく、
冷たいものをとりすぎて疲れきっている胃腸に優しい食材なんだそうです
お財布には優しくない食材ですが健康のタメデスカラ。
奮発して美味しく頂きました。


夏の暑さにも強い!
元気なオーレは年中無休で営業中です。

明日は制作チームの次期エース(・e・?)根本さんです。ヨロシク。
ありがとう10年
2014 年 7 月 7 日 18 時 28 分
制作部 梓澤です。

今年は夏に向けて区の体育館のジムに行くようになったのですが、
10年以上放ったらかしのカラダはびくともしません。

夏の準備に間に合わなかったという話。

野菜ネタもないので(すいません)…話はかわりますが、

我が家では、籍を入れた日と、結婚式をあげた日と、年に2度、
結婚にまつわる記念日を設けておりますが、今年は10年目。



家族に支えられて10年。本当にありがとう。

--------------------------------------------------

オーレでは、記念日などの思い出はもちろん、結婚式、お子さまの成長の記録など、
大切な思い出を1枚からポスターに仕上げます!
じ~~~~ん・・・
2014 年 7 月 6 日 13 時 25 分
どうも、こんちくわ竹輪
製造の加藤ですぞう

さてさて、今月のテーマは「夏準備」
私は夏が大嫌いなので、心して夏の準備をしなくてはなりません。
エアコンが壊れていないか、氷は常時作ってあるか・・・。
昨日も夏準備の一環で、あるものを作りました~ん!
それは~、これ!

ぐつぐつぐつ・・・。

さて、これは一体何でしょう?
正解は―――。

















ででんっ!

Ginger syrupゥ~ドラえもん
これは、炭酸水を入れてジンジャーエールにしたものです。
夏バテでやられても(年中食欲は旺盛だし、やられないけど)、生姜パワーで元気いっぱい!
作り方を教えてくれた、哲平さんに感謝感謝です。

夏は、フェスに花火にBBQにキャンプに旅行に海に山に川にカメラが大活躍の季節ですね。
撮影した写真を、大判でポスターにしてみるのもいいのではないでしょうか?
その時は、是非、パールフォト紙でご注文をっ。
パールフォト紙は高級感もあり、本当に素敵なおススメ用紙です温泉


そんなわけで、お次は制作の梓澤さんにバトンタッチです!
よろしく願いしま~す温泉
< 2024年10月 >
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ