スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

4月レク報告!ドッジボールとBBQでした!
2014 年 4 月 21 日 14 時 40 分
こんにちは。4月レク幹事の田中です。
やって来ました、ドッジボール&BBQ!昭和記念公園という素敵な公園で遊んできました。
近くにはIKEAもできて、盛り上がっております。
当日は、ギリギリ雨が降らない絶妙な天気でなんとか一安心でした。

入り口に集合からの公園内大移動、大きな広場に微妙なサイズのコートを作ります。

ビニール紐をプラスチックのアンカーで止めます。


見守る新屋。後ろの木がアフロみたいで風格がありますね。

さあ、コートもできたのでチームごとに分かれて試合開始です。


最新機器を用いてゲームを仕切る私。


カメラをスタンバイする哲平。プロの動きですね。


試合のないチームはとりあえず飲みます。

まずはAチーム VS Bチーム!白熱して、20分なんてすぐに過ぎて、汗だくになっても試合は終わらず、みんな泥まみれ・・・っていうのを想像していたのですが・・・。

試合時間は約3分!!短っ!梓澤優作が大活躍したおかげで、あっさりと勝負がつきました。
Bチームの見事な勝利でした。
最後の写真、志村さんは何かの動物みたいになっていますね。

スタンバイしていたCチームはお酒をゆっくり飲む暇もなく次の試合へ。

優作の弾丸ボールが・・・、角井さんにヒット!!!
この後も優作は大活躍!
ということで連戦にも関わらず、あっさりとBチームが勝利。
3位決定戦ということでA vs Cとなりました。

ちょっといいかんじに試合になっていましたが・・・。


突然女子に牙を剥く野球部!結果・・・


Cチームの勝利!!
順位はB、C、Aとなりました。

その後はBBQまでみんな原っぱではしゃいでいると・・・。

?なんかざわついている・・・。


どうした??


哲平のメガネ壊れました(笑)

なんやかんやありましたが、おなかも減ってきたのでBBQ場へ移動開始!


BBQ準備中!

ビールサーバもありました。


火を起こすお父さん。


準備もできて、乾杯して。


焼きます。肉を焼きます。お腹すいてたのもありますが、ものすごく美味しかったです。


肉をもっと焼きなさいよ!と言っている角井さんと、ビールの泡が多いのにはしゃいでいる渡部さん。


はしゃいでますね。


うまァーーーーい!!!!と叫んでる佐々木さん。


見事1位のBチーム、デラックスを黙々と焼いて食っています。

沢山あるのでたくさん食べます。飲みます。


ふたりともナイススマイル。


珍しくお酒を飲んだ哲平くん。


焼きそば、マイウー。


食べる新屋。


舞う角井。


焼きそば、うまいっす!!


焼きそばの後は、1位と2位はデザートタイム!
心優しい上位チームは、最下位のチームにデザートを食べさせてあげていました。


リラックスしてるいい写真ですね。


爽やかなみちこさんと岡さん。遠くでは酔っ払ったナベが新屋に絡んでいます。まるで演技について熱弁している売れない女優と、まったく聞く気のない監督みたいですね。



最後はお約束の集合写真!

ドッジボールがほんとにサクッと終わってしまい、ちょっと焦りましたが、結果的には楽しく終われて良かったです!雨もふらなくてよかった!!
盛り上げてくれた皆さん、本当にありがとうございました!
しゅんみん あかつきを おぼえず
2014 年 4 月 21 日 12 時 41 分
そこしか おぼえておらず

どうも製造の引場ですおやしらず

春はきもちよく眠るのにとっても適した季節です。

あったか~いですよね

どうやら沢山寝てしまうのは人間だけでは無いようで、
我が家の犬も、沢山寝ています。

それでは

今からささやかながら

【 犬 ~春の睡眠コレクション~ 】

を開催します。



寝てますね



寝てます



寝てますね



犬もダメになるソファー



はい、

愛犬自慢はもうこのくらいにしておきます・・・

どうですか、皆さん、眠くなってきたでしょう。

私は眠くなってきました・・・

春は、たくさん寝て、元気にすごしましょう・・・

お、おやすみなさい
おひっこし
2014 年 4 月 20 日 21 時 9 分
こんにちは。データ処理チームの松木です。

春のエピソードという事で、

春といえばお引っ越しシーズン。

私も例にもれずお引っ越し致しました。






丁度仕事が忙しい時期で、迫りくる引っ越し日に焦り
本当に引っ越し出来るのかと不安な日々でしたが、
なんとか無事に引っ越しを完了出来て一安心です。


今度は新居での片づけに追われております。
なかなか片付かないのですが、はやいとこ片づけて
居心地の良い部屋づくりを目指したいです。


この調子でいろいろと心機一転して、新年度頑張っていきたいです。


ではでは次の方よろしくお願いします~
4月の6人会
2014 年 4 月 20 日 19 時 0 分
こんにちは、新屋です。
4月の6人会で久しぶりに幹事を務めさせていただきましたひらめき電球

今回の6人会のメンバーは
新屋、松井、下野、根本、加藤、臼井さんの6人と
4月から新たにオーレに加わった吉田さんの計7人で行いましたキラキラ


今回利用させていただいたお店は
会社から徒歩1分の場所にあるテゾーロ(TESORO)というイタリアンのお店ですイタリア

席数20席と小さいながら良い雰囲気のお店ですビックリマーク

早速飲み物をオーダーし、新たに加わった吉田さんの歓迎と、今月で退社される下野さんに幸あれと乾杯ビール


店内に入った時から隣の席ですごくチーズの良い匂いがしていて、すかさずお店のお姉さんに「隣で食している美味しそうなチーズのあれください」とチーズペンネを注文

最高に美味しかったので、ぜひ注文してみてくださいチーズ



楽しくお喋りしながら美味しいものを食べる。最高です。

最後にお店の前で記念撮影カメラ


楽しく美味しいイタリアンな6人会でしたキラキラ
しろいひかりのなーかにーやまなみはもえてー
2014 年 4 月 19 日 18 時 7 分
とよくわです!

暖かいなあと思ったらちょっと寒いですね。
体調崩す方が増えてくるのではないでしょうか。
うがい・手洗いしっかりおねがいします!


春にまつわるエピソード、、、なんだろー。
思い浮かびませんでしたので、春っぽい近況を。


 

枝垂れ桜を見ながら兄と走りました。春っぽーい!

兄は走ることが好きなので、ドシロートの私にペースを合わせてくれたわけですが
3.5キロでハァハァしてる私の横で息を切らさず笑っていました。
7キロ半ほど走りました。※半分歩きました

高校生のころは体育会系文化部といわれる演劇部に所属していまして、
毎朝5キロとかふつうに走っていたはずですが。
若さとか衰えとか色々驚かされます・・・
今年は10キロ走れるようになりたいですね。


 

姉と、甥長男、甥次男と散歩しました。うーん春っぽい
長男は3歳、次男は1歳です。
元気に自由に動き回っていろんなものを吸収していくのが仕事な二人、
自由すぎて散歩も大変でした。

そっち行くなって言ってるのに行くし
入るなって言ってるのにドブに片足つっこむし
拾うなって言ってるのに落ちてるタバコ拾うし
あっち行くよって言ってるのにバイバーイ!って遠くで手を振ってるし

あとヨダレとかものすごいです。子育てしている方本当に尊敬します。



まとまりなくてすみません・・・ことしの春はこんなかんじでした。
もうすぐあっちゅーまに夏ですよ。
どうしましょう。


梅雨に向けてプリオでは耐水性ばつぐんの耐水紙がおすすめです☆
発色もいいし手触りもなんだかいいかんじ!
ご注文お待ちしております☆

それでは次、松木さん。よろしくお願いしますUFO
「本日天気晴天なれども波高し」
2014 年 4 月 18 日 8 時 44 分
春ですねぇ~(^o^)/~~

製造の野田です。日々生きてますか~?


この季節になるとある作品に参加した時の事をよく思い出します。

4~5年前の今頃1ヶ月ほど金沢ロケに行かせてもらった時の写真。本当に過酷だったけど素敵な作品に仕上がりました。



素敵なキャスト、仲間に出会え、いまでも繋がっていますが、この世界で活躍したり、別の道で頑張っている仲間もいる。

春って別れと出会いの季節ですよね。わくわくドキドキと切なさもあり。


また昨年はこんな感じの映画に、





今年も素敵な作品に参加し、10日ほど前?に打ち上げで仲間たちと監督も来てくださり一緒にはいチーズ!!





そして現在、







…花粉症(´Д`)

皆さん、もう少し耐えたら素敵な夏が待っている!!

こんな仲間と花粉に負けず、本日も張り切って頑張って生きてます(^-^ゞ


ではでは、明日は豊桑さんお願いします。

今年の春はラルクでしょ!
2014 年 4 月 17 日 11 時 7 分
こんにちはー
製造のかくいですチューリップ赤

じゃーん!


行ってきましたよー
ラルクの国立のライブ!!!
とーーーっても最高でした!!!


今年の春の一番の思い出ですドキドキ


そして昨日わかったんですけど、
5月末に国立で色々なアーティストが出るライブにラルクも出ることに決まったそうですよ!!

行きたいなーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


ってここ3か月くらいラルクの話しかしていませんが、

最後に春らしい写真でも載せとこうかな




さてここはどこでしょう。





正解は、
錦糸町にある一番大きな公園からの風景でした!


わからないよ!って感じですよね。笑


おわり。


次のかたお願いしまーす星
春・サロンパス
2014 年 4 月 16 日 12 時 52 分
どうも、製造の哲平です。

先日、ドクターペッパーの次に好きな沖縄の有名なジュース「ルートビア」が
飲むサロンパスと呼ばれている事に衝撃を受けました。
(と同時に大いに納得しました)


春にまつわる思い出ですか。
専門学生の時、バイト先の先輩に遊びに連れて行ってもらった事がすぐに思い出されます。
地元のおいしいレストランでご飯を食べ、ラウンドワンにボウリングをしに行き…。
もともと外で遊んだりしない人間だったので楽しかったのは勿論、
性別や年齢(国籍も)様々で、普段仕事先でしか顔を合わせない人たちと出かけるというのは、
とても新鮮でした。
良い思い出です。




丁度桜が咲いていた時期でしたね。
先輩が中古で買った、天窓がついた車で遊びながら撮った写真です。




どうです。
この手の感じ。
あざといでしょう。


こういった思い出を、ポスターやパネルにしてみてはいかがでしょう。
観賞用の写真ですとパールフォト紙が個人的におススメです。
光沢紙とマット紙の中間みたいなやつで、光沢具合が程良いんです。
オーレは年中無休、1年中あなたの注文をお待ちしております。

思い出の写真は良いものですね。
パッと見ただけで、楽しかった記憶が鮮明に蘇ってきます。


それでは次の方、お願いします。
うーむ思い浮かばない。。。
2014 年 4 月 15 日 11 時 3 分
こんにちは、鼻水ズルズルの新屋です。

最近は、暖かくなってきたと思えば急に寒くなったりして衣替えが中途半端になってしまっています。。。

この前、井の頭公園に軽く花見に行ってきました。


さすが井の頭公園。土曜日ともあって人人人。社会人やら学生やらでごった返していました。



春についての思い出が限定的であまりブログに載せるようなエピソードもないのでここらへんで区切らせてもらいます。

次の方おねがいします。
151円?!
2014 年 4 月 14 日 9 時 30 分
おはようございます。
製造の井上です

今日も通勤の電車は激混みだったのですがブタネコ
新制服をきた学生たちが増え
新年度を実感しますね

近くに座った子がまだ新しいの英単語帳を片手に勉強してたのですが
あー、変わってないな 付属の赤いフィルムを使って覚えて、慣れてきたら前後のキーワードも緑色のマーカーで塗りつぶして…と

そのうち勉強する人としない人で摩耗具合に差ができるんですよね
教科書の答えが載ってる学生にとっては値段が高い本を持ってきた奴が最強だった…とか

あれ、何年前だ?自分今幾つだ?
横田さん(たまたま隣に居た)今年平成XX年であってますよね?
このやり取り何回目?2回目?
もう物忘れするような歳?

徐々に自分が過去を美化するようになった気がしてゲンナリした(-""-;)のは おまけです

先程まで曇天でしたが日が差してきたみたいですね
このまま晴れてくれるといいですなぁ

~春の写真~公園にて 急な雨で避難してきた鳥 

遠かったので せっかくの表情が!わかりにくい(>_<)


以上、消費税の改正により1円玉ばかり溜まってきた井上でした。

価格表示の変更作業は大変だと思いますが、お急ぎの出力などございましたら
よろしければプリオをご検討ください。


次のブログははシンヤさんお願いします
< 2024年10月 >
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ