スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

貴重?な経験??
2014 年 4 月 13 日 8 時 36 分
おはようございます。製造のウスイです。


春…単純に入学式…ですかね

私は入学式で2度も「新入生代表の言葉」的なものをやりました。
1度やるだけでも貴重な体験ですが、中学と専門。2度やりました。

中学は地元の小学校から地元の中学に上がったのですが、
たまたま学区域内の小学校の中で私の小学校が代表を選出する年で、
たまたま私が運営委員という児童会的なものに入っていて、
たまたま委員長が私立の中学に行くため、
たまたま副委員長だった私になったという…

先生に「やってくれるよね?」と言われ、内心「コレ断れないやつだ・・・」と小学生ながらに思ったのを今でも覚えています。


専門の時は、高校の先生と専門の担当の方が仲が良く、オファーが来たそうで…

しかも別の先生に「専門の新入生代表やるんだって?」といわれ、「聞いてない!!」と先生のところに問いただしに行ったところ


「あ、頼まれたからオッケーしといた^^」と言われ、結局やることに。


今となっては良い春の思い出です。



ついでにこの間歯医者に行ったときにたまたまあった桜を撮ったので載せておきます。



春らしい写真はぜひパネル加工をしてみてはいかがでしょうか?
そして白フレームをつけてみてはいかがでしょうか?白フレーム。かわいいです。


ではではこのへんで。
次の方、おねがいします^^
2014 年 4 月 12 日 12 時 30 分
こんにちわっ!!

製造の服部です。

「あなたの春にまつわる思い出」

今月のテーマなんですが..........

ん────
花粉症もなんですが

運動しやすい季節ですね!
ってことで


これっ!!
40kg!!!

ずっとやっていた総合格闘技も
やめちゃったんで
これで
ダンベルフライ。
ダンベルベンチプレス。
ダンベルトライセプスエクステンション。
ダンベルトライセプスキックバック。
ツーハンズダンベルカール。
コンセントレーションカール。
など
しっかり 8~10RM×3~5セット
ワークアウトっ!!!

あっ!?
ちょっと脱線してしまいそうなので
このへんでwwww

それでは、しっかり
筋肉を追い込んでくださいね!
ラスト1回が大事ですから!!

では
次の方
よろしくお願いします。





春の思い出
2014 年 4 月 11 日 11 時 53 分
こんにちは、受注の松本です。

春の思い出ですが、

新潟の中でもとても田舎に住んでいまして、

豪雪地帯という事もあって
この時期も雪がつもっていて、
家にある手作りのスキー板にろうそくをぬって
家の裏の山へ滑りによくいっていました。

しかし両親の仕事の都合で結局スキーは全く上達しないまま
京都に引っ越すことになり、
スキーの板は震災の影響で壊れてしまいました。


もう東京にきてからは雪と接する機会がなく
少しさみしい気持ちになっていましたが、

今年は珍しく東京にも雪が積もったので
少し懐かしい気持ちになりました。




まだ地元では雪の下にふきのとうが眠ってるかもしれません。

夜桜を見てふとそう思いました。
ん、これは春の思い出なんだろうか 笑

それでは次の方よろしくおねがいいしまーす。
花粉の季節となりました
2014 年 4 月 10 日 14 時 3 分
春といえば花粉の季節…
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも宮坂です。

花粉症が発症する前は
この季節になるとウキウキして釣りうお座などに出かけたものですが、
最近、春は憂鬱な季節となっております。

花粉症には乳酸菌が良いということなので、
去年くらいから定期的に摂取する毎日。

乳酸菌錠剤とか


ヨーグルトとか

両方とも甘くて美味しいナイフとフォーク
チェリー味さくらんぼのヨーグルトが好きなのですが、
日本では全く売っていないのが悲しいです。
関係ないですけど、
チェリーコークって美味しいですよね晴れ

今年は早目に耳鼻科でお薬をもらったり、
花粉自体が少なかったりといったことから
例年に比べて症状が軽めなのです。
それゆえ乳酸菌の効果の程は不明なのです。

来年に備え、花粉の季節が終わっても
ヨーグルトを継続してく所存でございます。

それでは次の方よろしくお願いします。
春といえば...!!!
2014 年 4 月 9 日 9 時 16 分
こんにちはオーロラ姫下野です。
すっかり春ですね。

春にまつわるエピソード、私は高校生時代を思い出します。
当時は、何でもできるような気がして、『自分は無敵だ!』と
根拠のない自信で溢れていました。

その時の私の夢が、『とある憧れの会社にデザイナーとして就職し、
いずれは私が社長になり、年収5億の女となり、世界中の地雷をなくし、
学校に行けない子供達のために、たくさん学校を建てるキラキラ』というものでした。

ドキュメンタリー系の教育番組で、地雷で苦しむ子供達を見て、
その影響だと思います汗

壮大で叶えるのが難しい夢ですが、そのくらい、当時の私は無敵だったんだと思います。
懐かし恥ずかしいですにゃ

春つながりで...春といえば、いちごーWハートです

(可愛い渡部さんの写真。待ち受けにするとご利益があります。)

もう終わっているケーキ屋さんも多いですが、
いちごスイーツいいですよねWハート
 

甘酸っぱくてうまうまー!
悔いが残らないよう、また見つけたら食べますラブ

では、次の方お願いしますオーロラ姫
春は鯖寿司 やうやう白くなりゆく山際
2014 年 4 月 8 日 16 時 41 分
こんにちわ。日原です。

春先に強いカープ、5月までは強いカープ、毎年毎年「今年のカープは違う」
と、わたしが生まれた時から言われ続けています。

それでも今年は、今年こそは、本当に違う風です。
あの巨人と同率首位!!
今日から直接対決!天王山!実質日本シリーズ!!!

ゆーて、夏にバテんかひやひやしながら、優しく見守っていきます。





春の思い出で一番印象的なのは、上京する時の見送り週間ですね。
19歳の時で、広島から東京へってことで、わたしは大変な田舎の育ち
でして、東京はあ~じゃこうじゃ、う~じゃ~ぱ~じゃ~ と言われ、
ピシャっといなしちゃれ~よ~と毎日沢山の激励と壮行会を開いてもらいました。

6年経ちました。おかげで毎日いけしゃあしゃあと楽しく生きています。


この春も、いけしゃあしゃあと色んなお花見にお呼ばれいただきました。


                     上野公園


花見の時って混雑しているので場所取りとか待ち合わせとか大変ですよね。
そんな時はプリオの等身大パネルが役に立ちます。
その場所にバンと置いとけば場所も取れるし目印にもなるし、おすすめです。


それでは次の方お願いします。
イチゴ狩りとハトと。
2014 年 4 月 7 日 16 時 10 分
こんにちは、受注の渡部です(・ω・)/

今日はのどがイガイガ、鼻水がたらりと出てきます。
花粉症じゃないことを願います。
電話口でクシャミしてしまったらスミマセン(><;)

さて、今月のテーマ。
春の思い出ですね。

とりあえず、最近の思い出だと、同じく受注の下野さんとイチゴ狩りに行ったことですね。



バスツアーで行ったのですが、すっごく美味しくて楽しくてずっと笑った旅でした。
イチゴ狩りして、ステーキ食べて、日光東照宮の散策をして、イチゴスイーツの食べ放題をしました。
家に帰ったら太ってました。
散策で動いたし、お腹いっぱい食べすぎても大丈夫でしょう!って思ってたら、ダメでした。


あと、春らしいことと言えば、なのですが。
実家に帰ったら、母親が「庭の木にハトが巣を作ったのよー」とニヤニヤしてました。



どのあたりか分かりますかね?どこかにハトがいます。
卵をじーっと温めてるんでしょうねー。
かわいいです。
いつ頃巣立ってしまうのかな。
まさに春は出会いと別れの季節、ですね。

先日、幼稚園のころからの友達が、同級生と結婚しました。
結婚式に行ったのですが、同窓会みたいでとっても楽しかったです。
新郎新婦の似顔絵のウェルカムボードを作成していました。
A2のパネルなら、光沢紙+パネルで3,672円(税込)で作成可能です。
1歳の子持ちママは、子供のパネル作ろうかなーと言ってました。
やっぱり形にして残したいですよね。

何か作りたいな、残したいな、と思ったら、いつでもご連絡ください!
どんな仕上がりにしたいか具体的に決まっていなくても大丈夫です。
無料の用紙サンプル等もございますので、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

それではお次は、日原くんです。
宜しくお願いします。
出会いとかわかれとか
2014 年 4 月 6 日 11 時 31 分
こんにちは、受注チームの佐藤です。

最近、すっかり暖かくなってきましたが、ここ2日ほどは何とも微妙な気温でしたね。
おかげで少しノドが痛いですピカッ

みんな綺麗な桜の写真撮っていますねー。
ここは私も!と思いましたが、なんだか同じテーマの写真で負けてしまうのが悲しいので別の写真。

よく行く居酒屋さんで食べた「マンガリッツァ豚」のソーセージです。
はい、とは全く関係のないショットです。
この豚、見た目がかなり変わってるので、詳しくはWEBで!
※画像検索するとなに気に衝撃です悪スマ

さてテーマ。
タイトルとも関係ないんですが、ここ最近の春の思い出といえば、、、
2年連続でももクロのライブに行けなかった!!orz

昨年のライブに行くことができず、今年こそは!と意気込むも撃沈
通産5度の落選を味わい、なんだったら昨年よりも悲惨な結果に。。。

次は夏、そのあとはクリスマスなど、予定は目白押しの予定ですので、
何とかチケットとって応援に行くぞ!

以上で次のかた~鍋
動物病院
2014 年 4 月 5 日 16 時 33 分
こんにちはチューリップ
受注の中原です音符


みなさまは、どこかお花見に行かれましたか*さくら*
私は近々、カナダに行くのでバンクーバーの桜を見ようと思っていますひらめき電球
1930年代に、神戸と横浜から寄贈されたのが始まりだそうです。


さて、今月のテーマ「春にまつわる思い出」。

ワンちゃんを飼われている方、もしくは飼ったことがある方はご存じだと思いますが、
毎年この時期になると飼い主宛てにこちらの書類が送られてきますダックス


併せて、フィラリアの予防やノミ・ダニの予防とかやらなくては…と
思い出す良いきっかけになります肉球

愛犬の健康のために、動物病院に行ってまいりますニコ
あっという間です!
2014 年 4 月 4 日 12 時 46 分
こんにちは、制作の濱川ですおんなのこ



4月かぁ・・・早いですね。


あ、前回の加藤さんより質問がありましたのでお答えします(・∀・)

沖縄の桜は、とっても咲くのが早いんです(当たり前ですが)


1月の終わり頃にはもう咲いているので
年越して、ぼーっとしてたら散ってしまいますほけー

ぼーっとしてられないですね`・ω・

花は少なめで、色も濃いピンクなんです。
東京の桜は迫力があるというか・・初めて見た時の感動はとてもすごかったですよキラキラ
「散る」というか「降ってくる」印象です笑


さて今回のテーマは「春にまつわる思い出」ですね。

今年で東京に来て4年目です。
あっという間でした。

初めは知り合いも少なく、心細い毎日でしたが

少しづつ友達も増えてきて・・・
オーレでも愉快な方々と出会うことができました(笑)


こんなふうに毎年、たくさんの人と出会うんだろうなと
しみじみ感じてます!

しみじみしてきたのでこのへんにしておきますヘ(゚∀゚*)ノ笑


最後に!

桜がライトアップされてたので
写真におさめてみましたカメラ






お昼もいいですが、夜桜も雰囲気あっていいですね三日月

では次のかたお願いしまーす!
< 2024年10月 >
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ